20080721

ジェダイマグ 比較

ファイヤーキング ジェダイ マグ
ジェダイのマグ
 何度見てもほれぼれする翡翠・ジェダイのマグ・カップです。どれが何と呼ばれるマグかわかりますか?

右から、「チョコレートマグ」「エキストラヘビーマグ」「ヘビーマグ」「ストレートカップ」「エキストラヘビーカップ」「Dハンドルマグ」でした。写真だとチョコマグとヘビーマグの特定は難しいですよね。実際に見るとチョコレートマグはかなり細目なのですぐ見てわかりますが、ヘビーマグは他のマグと比較しないと間違えてしまいそうです(アメリカではよく間違えられているかた見ます)。

そしてこの順番ですが、右へいくほど入手が難しい順(つまりレア)で、Dハンドルマグ以外はすべて業務用に作られた分厚い「レストランウェア」シリーズです。一度市場に出たレストランウェアは当然のようにガシガシお店で使われていましたので傷が多くのが普通です。未使用に近いような、傷がないものというのはほとんどありません。







0 件のコメント:

コメントを投稿