20091004

すりおろし・じゃがいもオムレツ

すりおろしじゃがいもオムレツ
最近、じゃがいもオムレツつくるのにはまってます。じゃがいもを揚げてみたり、チンしてみたり、焼いてみたり、色々やっています。このオムレツはちょっとルックスがおかしくって、じゃがいもの塊がまったくありません。食感はふわふわしてるだけです。

すったじゃがいもに
卵2個とバジルと、塩とチキンブイヨンをちょっとだけ入れて、
あとはフライパンにじゃーっと流して焼くだけ
 
特急でできあがります。 オムレツは何かと時間かかるのでこれは楽ですよ。ベストフーズのマヨネーズと一緒に、あっさりしていて美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿