20150208

おむすびセット

ブルーモザイク スナックセット
ブルーモザイク・スナックセット/ファイヤーキング

初めて盛るもの何にしよー(≧∇≦)と考えて、結果、おむすびとお味噌汁のセットになりました(*^^*)
何故なら我が家のランチに一番登場するからww

いつものおむすびが、スナックセットに盛るだけで何となく素敵なランチメニューに見える気がして嬉しい♪( ´▽`)

おむすびはタラコと胡麻おかか、お味噌汁はキャベツと人参とモヤシです(具材が全く見えませんねw)。

胡麻おかかは、ただのおかかに炒りごまを混ぜるだけなのですが、旦那さまも私も高血圧家系なので意識して胡麻を食事に取り込むようにしています。胡麻は血圧の抑制に効果があるそうですよ!

あと、お味噌汁の具材ですが、こちらは実は超手抜きなんです。よくスーパーやコンビニで売られている「炒め物セット」みたいな袋詰めの野菜。こちらをチャチャっと少量の胡麻油で炒めてそのお鍋へ出汁を入れお味噌を溶いて出来上がり!
すごく簡単に野菜を採れます(*^^*)なんかご飯作るの面倒だなぁという日に是非お試しください(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿