20150423

東京蚤の市 第7回 準備

 
前回の様子

 昨日第7回東京蚤の市の出店者が東京蚤の市公式サイトで公開されました。全国から有名店があつまりますが、なんでも過去最多の出店数だとか。また、とくに出演者さんたちは凄い方がくるようで手紙舎さんアップテンポでした。

 5月9日の開催まであと17日。小さな車(ジープ)にこれ↑全部のせます。今回は売り場面積をさらに拡大しようと思っています。しかし、車にもう乗らないのです!既成品の棚ではもう限界。棚も箱も全部手作りでコンパクトに収納できるものをと試行錯誤しています。

1960年前後に出版されたスヌーピーコミック

 手作りの陳列箱。作ったはいいものの、車に入るかはわかりません。。。

 ヴィンテージスヌーピーの洋書はネットでまだ展開できていないため蚤の市に大量に持ち込みます。今から50年近く前に出版されたコミックで200冊以上用意しました。どれでも1000円早いもの勝ちです。

アメリカで使い古されたミニカー

 今回新たにヴィンテージミニカーを持ち込みます。70年代中心のおもちゃなので車体も当時のアメ車が多くあります。アメリカのキッズ達がさんざん使い古したものですのでいい感じに色が剥がれいたりします。本棚や窓際にぽつんと置いたりよさそうです。私は仕事柄マクロレンズよく使いますが、そういった撮影などには都合いい小道具にもなりそうです。

どれでも500円です。

傷有り品やはんぱものなら特価です

 これら今回出品用に準備しているヴィンテージファイヤーキングです。傷が多かったり汚れていたり、ソーサーしかなかったり。もちろんまだまだ使えます。ネットでは傷物を販売するとトラブルの元ですので販売しません。そういった物はここ蚤の市です。それゆえ、特別価格です。均一価格セールの品も用意する予定です。

 開催は土日ですが、ファイヤーキングの傷物の特価品は先になくなりますので土曜の早い時間がおすすめです。

積載量限界に挑戦します

 この・ラングラージープに2日分の品、棚・箱全部詰め込みます(自分で見てもあれだけの物が入ってるとは信じられません)。さらに、設営も撤収も各2時間で完了できるようにするにはただコンパクトというだけでもダメなので、ない頭をフル回転して考えてゆこうと思います。

ほんと大丈夫なんだろうか。。。



手紙舎 第7回東京蚤の市 アボカドホームカフェ インデックス



0 件のコメント:

コメントを投稿