20150915

常備菜とも相性抜群


デザートボウル ジェダイ / ファイヤーキング
デザートボウル ジェダイ / ファイヤーキング

我が家では出汁を取った時に使った昆布と鰹節でつくだ煮を作り常備菜にしています。
ごはんのおともに、おにぎりの具材に、大活躍です。

これまでは密封できるからとタッパーに入れていたのですが、そのまま食卓に出すと色気がないのでいちいち小鉢に移していてやや面倒でした。

先日ふと思いついてデザートボウルに盛ってみたら、なんだかいい感じに(o^^o)
ジェダイのグリーン系の色味が、地味な昆布と鰹節の色を優しく補ってくれて美味しそうに見えます!

保管時は汚れた部分をペーパーでサッと拭いてからラップをしておけば、数日で食べきってしまうので問題ありませんでした(^○^)

見映えが良い上に、洗い物も移し替えの手間も省けて一石三鳥!!

ファイヤーキングのフトコロの深さを感じた出来事でしたヽ(=´▽`=)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿