20161219

ミルフィーユ豚カツ

ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング
ディナープレート ジェダイ / ファイヤーキング


先日、友人から大量(2kg!)に豚肉をもらいました。「豚丼にするといいよー♪」と言われましたが、大人2人で2kgの豚丼…。
しかもふるさと納税のお返し品の豚肉ということで、切り落とし的ではあるものの、上質なお肉。冷凍やけする前に食べ切りたい!!と思い、料理本をペラペラ。
一番魅力的に見えたミルフィーユ豚カツにチャレンジしてみました٩(๑^o^๑)۶

外食で食べたことはありましたが、自分で作ったことはなかったメニュー。
1切れあたり5cm✕7cmくらいのスライス肉だったので、横に2枚重ね、更に上に6層くらいに。
バラバラになって作りづらいかと思いましたが、軽く押しながら重ねていくと意外とまとまりが良くて、そんなに苦労しませんでした。

主人からは「これは旨いね!」と最上級のお褒めのコトバ(≧∇≦)

これからは安く切り落としが買えた時などもアリかも!と、レパートリーがひとつ増えました(≧◡≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿